2018年6月29日金曜日

ヒメイワタバコ

ヒメイワタバコのつぼみに気づいたのは先週のことでした。


それが、咲きました。


といっても、実際はこんなもの。
小さな鉢に小さな葉がちょろっと出て、
「もっと大きくなるか、葉を増やしたらどう?」
と春先から辛抱強く眺めていて、やっと、やっと、ここまで来た感じです。ちょっと貧弱じゃありません?


一昨年、我が家に来た時の葉は、こんな感じでした。大違いです。

もう一鉢、ピレネーのイワタバコは今年は咲く気がないらしい、小さな葉が二枚見えるだけです。


次の冬は、外ではなく、室内で育ててみます。
それよりも、植え替えたり、肥料をあげたりした方がいいのかもしれません。
ここまで、水だけできました。








0 件のコメント: