2020年2月13日木曜日

庭の春

木が葉っぱを落としたところは、様々な表情をしています。
そんなのを探すのがすごく上手なmmerianさんのブログには、かわいい坊やや鬼など、いろいろな「顔」があふれています。


いいないいなと、トチノキを探してみてやっと見つけたのがこれです。
上から、王冠をかぶった坊や、三角帽子をかぶった坊や、そして、ターバンをかぶった坊や。ちょっと無理があるでしょうか。


マンサクがほころんできました。
近所の梅も咲き始めています。




4 件のコメント:

af さんのコメント...

王冠をかぶった坊や、三角帽子をかぶった坊や、そして、ターバンをかぶった坊や。
見えました!なぜか男の子ですねー。

さんのコメント...

akemifujimaさん
あらぁ、見えました!
もっとさがしたいのですが、トチノキもほかの木も、上へ上へと伸びて、脚立に乗っても枝の先が見えません(笑)。

mmerian さんのコメント...

トチノキってかわいいですよね。クルミはお猿さん。
よく見ると小さなツツジやモミジにも顔があってニンマリしてしまいます。
冬は藪に入れるのでいろいろ楽しいです。

さんのコメント...

mmerianさん
えっ、つつじですか?それなら見えるところにあります(^^♪
ヤマボウシとかシャラとか見たんだけど、細い枝がいっぱいで、全然「坊や」は見つからなかった。クルミは、場所が悪いと勝手に切られてしまっているし(笑)。
今はあまり散歩もしてないしだめだなぁ。ちょっと頑張って山に入ってみるかなぁ。