2020年2月28日金曜日

春の黄色

夫が、一つのことをしだすと夢中になって、視野が狭くなってほかのことに心がいかなくなると、常日頃批判・攻撃している私。
その私も、この数か月は、テラスの修理の作業で明け暮れ、ほかのことに目も手も回っていません。

先日、誰かが来て庭先で立ち話をしているとき、目の端にマンサクが咲いているのが見えました。
あぁ、それなのにそのことをすっかり忘れて、早、何日も過ごしてしまいました。


嬉しい花、春を告げる花マンサクです。


もっとも今年は暖冬なので、そう春が待ち遠しいというわけでもありませんでした。
土はカチカチに凍らないし、冷たい北風もそう吹いていません。
 

マンサクだけでなく、サンシユも咲いています。


まず、春を告げる花たち。
そう言えは、庭でお茶を飲んでいたとき、芝生の間にタンポポの大きな花が咲いているのも見ました。







0 件のコメント: