2020年5月23日土曜日

大漁

ちょっと強い風が吹くと、クヌギ、コナラ、ケヤキ、コブシなどの枝が折れて、ばらばらと落ちてきます。


朝、テラスを掃いていたら、またウスタビガの繭が落ちていました。


ものすごく古いものなのでしょう、見たことがないほど傷んでいます。


色も褪せきって、口のところにわずかに緑色が残っているきり、全体に生成り色をしています。
 

さて、午後、夫が切ったエノキの枝を燃やしていて、またウスタビガの繭を見つけました。
中は空っぽです。


こちらは、色は褪せているものの、つぶれてもいないし、きれいな姿を残しています。
 

一日に2つ拾ったのは、初めてでした。






0 件のコメント: