2021年3月18日木曜日

落としてしまった!

バカでした。昨日垂木の上に乗って作業をしていたとき、ポケットからカメラを取り出して写し、しまうときちゃんと入れてなかったようで、高いところからコンクリートの床にカメラを落としてしまいました。
タフという名前通り頑丈なカメラで、見たところ傷はないけれど、電源を入れても液晶画面が真っ黒、シャッターを押して撮ってみた写真も真っ黒、すぐにサポートセンターに電話して、修理費を見積もってもらうことにして、カメラを送りました。


「いつもスマホで撮ればいいのに」
と言われてもやっぱりカメラが好きな私、安い修理費でなおることを願うばかりです。
試しにスマホで撮ってみた庭の花たち、フッキソウ(富貴草)。


ミヤコワスレ(都忘れ)はいくら矮性種と言っても、茎くらいおつけなさいよという感じで、茎なしです。


バイモ(貝母)はもっと下から撮って花の内側に迫っているはずの写真は動画になっていて、その時聴いていたラジオの音声まで入っていました。
そのうち慣れることでしょう。



 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

あ~、落としちゃいましたか!それもよりによって高いところから。
中身を取り換えるのかな~。
スマホは便利だけど、両手で支えつつボタンを押すって結構難しいです。カメラは片手でも撮れるし、ボタンも自然な位置にあって無理がありません。やっぱり私もカメラで撮りたい派です。
早く直って戻ってくるといいですね!

さんのコメント...

hiyocoさん
まだ連絡がきません(笑)。週明けになるのかなぁ。
スマホで撮ったら、何だか撮った気がしません。高いところだと、細心の注意を払っているのだけれど、ちょっと触れてしまったものが落ちたりします。カメラはポケットに入れ方が足りませんでしたね。残念でした。
もし、修理費が高かったら、同じものを買います。その前に使っていたのは壊れやすくてイライラしていましたが、これは気に入っていました。