2010年12月1日水曜日

サプライズ



昨夜は、夫の兄弟とその子どもたちの集まりがありました。
不定期ですが、時々集まります。
私たち夫婦も、上の息子も、下の息子と家族も出席しました。




その席がお開きになるとき、上の息子が、前日までフランスに仕事で行っていたとかで(会の幹事は知っていましたが、私たちは知らなかった)、出席者みんなに、小さなお土産をくれました。

そんなことは、初めてです。
精神的にも、経済的にもゆとりができたのでしょう。本当に嬉しいことです。




帰ってから開けてみたら、可愛いチョコが、シックに並んでいました。
夫はもったいないからとしまっていますが、私は早速いただきました。
おいしかった!


6 件のコメント:

Shige さんのコメント...

ステキなチョコですね~!
こういうものは、美味しいうちに食べなきゃね。
この箱、石や貝殻を入れておくのに良さそうです。

さんのコメント...

Shigeさん
箱がしっかりしています。
美しい包装箱は日本の専売特許と思っているかもしれないけど、そうでもないですね。
もちろん、取って置くつもりです。

渚の探偵:助手 さんのコメント...

フランスのチョコレートですか、上品ですごく美味しそうですね!(^^)
我が家は甘いもの好き揃いなので、チョコなどはあっという間になくなってしまいます・・・(笑)

さんのコメント...

渚の探偵:助手さん
フランスのチョコレートは美味しかったです♪きっと、試食してみてからお土産にしたのでしょうね。
我が家も甘いもの好きで、冷凍庫にチョコレートは常備しています。よくある、小さいのがいっぱい箱に入ったやつですが、口が寂しいときは、すぐ手が出ます。

hana-ikada さんのコメント...

お洒落で美味しそうなチョコレート。
お子さんの成長に
喜びと安堵の味わいが嬉しい、素敵なサプライズでしたね。

さんのコメント...

hana-ikadaさん
ありがとうございます。
思いがけなかったので、小さなことでしたが、嬉しかったです。
私自身が、けっこうそっけない親ですし(笑)、子どももそっけなくて、当たり前なのですが。