2011年4月20日水曜日

林のタコ





林の中で見慣れない実を見つけました。
いくつか見つけたので、上から落ちてきたものでしょう。




見上げても、ただの雑木林で、どこからおちてきたのか、なにものか、今はわかりません。秋になったら、わかるでしょうか?




一つは、まるでタコのようです。
タコの頭は薄くなっていて、中には何も残っていません。大きさといい、感じといい、種を出したほおずきそっくりです。




タコにしては、足は六本だけでしたが。


2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

春さん、

 これは木の実ではなく、キノコですよ。ツチグリだと思います。こっちにもありますよ。

さんのコメント...

Shigeさん
げぇ~ぇ!
きのこだったんですね。また、世界が広がりました。こんなかわいい(?)キノコがあるなんてことも知りませんでした。
名前もいいですね。
ありがとうございました。