2012年10月31日水曜日

一緒に遊ぼ!


「あっ、お祈りカマキリだ」
カメラを向けたら、せっかくの腕をちょっと降ろしました。
これでは、お祈りというより、遊びに行くのを見つかった、懐手の若旦那のようです。


「若旦那じゃないよ。いつでもパンチが出せるようにしてあるんだ。ふん」
何度見ても、カマキリとは遊べます。


「あぁ、人間はしつこいなあ。退散するか」


4 件のコメント:

hatto さんのコメント...

カマキリってカメラ向けるとちゃんとカメラ目線ですよね。先日、私もレンズをカマでパンチされました。ニセコバンソウ、母は地植えではなく鉢で育てていますよ。ワイルドオーツっていうくらいだから、きっとすぎちゃんのように「ワイルドだぜ~」と勢力旺盛に繁殖するのでしょう(笑)

さんのコメント...

はっとさん
かまきりには、ついつい遊んでもらう気になってしまいます。
あの、ちっこい目がいいですね。長いものを運んだりしていると、トンボがすぐとまりに来るのですが、そう遊べません。そういえば、寒くなってトンボがちょっと減ったかな。
ニセコバンソウ、鉢に植えてみます。私がいただいたのも、道端の鉢植えでした。

mmerian さんのコメント...

でっぷりお腹のお母さんのようにも見えるけれど、どうなんでしょう?
カマキりって、観察していると目が合ってしまうので、ニラメッコになっちゃいますよね。

さんのコメント...

mmerianさん
私も今度は、mmerianさんのように、獲物を食べているときに遭遇したいですね。
ちょっとお腹は大きいようだけれど、どうでしょうか?背中には大きな傷跡がありました。戦いでできたものか、事故か、それを乗り越えて生きているようです。
今年は、あまり高いままの草なんか残っていないのですが、草刈りの時、ついつい卵を切り落とすのは、これからです。