2013年2月25日月曜日

また実が生りました。


たまねぎもどき姫Ornithogalum caudatum)に二つ実がついていましたが、もう一つ実が生りました。
わりと上の方、黒い丸に見えるところです。


誰も媒介しないのに、ときおりこうやって、ぷっくり実を結びます。
この実は、


ほんの二十日ほど前には、こんな感じでした。左寄り、枯れた花の中にほんの少し緑が見えるだけです。


先端の花はまだこんな感じで咲き続けています。咲きはじめてからそろそろ五ヶ月です。

 

そして、しばらく前についたはすっかり干からびて、種がのぞきました。


この実も、二十日ほどにはまだはじけていませんでした。
 

しかし、元気だねぇ、たまねぎもどき姫は。
丸いところは、いつもつやつやしています。


0 件のコメント: