2014年9月22日月曜日

ツルボ


一昨年見たきりで、昨年は見かけなかった、道端のツルボですが、少しでも生えていないかと、車を停めて見てみました。
ありました。
いつも草をきれいに刈られているので、目立ちませんが、コンクリート縁石のきわ、道の端などに咲いていました。後日、移植ごてを持って行って、少しだけいただいてきました。
日あたりのいいところに植えたので、来年は我が家で楽しめそうです。

昨日、ピクニックバザールに行きました。


車を停めて歩いていると、道の脇の畑の土手にツルボが生えていました。
もう花の盛りを過ぎていますが、素敵です。


JA集荷場の脇にもあるのも確認したし、ガラジ近くにも見つけたし、家にも植えたし、よかった、よかった。これで来年も楽しめます。







0 件のコメント: