2014年9月29日月曜日

浮き浮きな休日


「どっか行こうか?」
「行こう、行こう」
「海に行くか?」
「そうしよう」
「コンプレッサーも修理してもらわなきゃだめなんだけどね」
なんだ目的は、ホームセンター。それに魚市場のお寿司ですが、そんなことはかまいません。
久しぶりに海に行きました。
 
 
誰もいない浜辺は、けっこう高い波でした。


漂着ライン上の、釣りの浮きとクルミです。


ぶどうも見つけました。


中国製のオレンジ浮きは初めて見つけましたが、欠けていて残念。


でも初めてだったから、欠けていても拾ってきました。


楽しい一日でした。




6 件のコメント:

Shige さんのコメント...

ukiukiでしたね~!(笑)
時折出かける浜辺も良いものでしょ~!
ところで一枚目の写真、かなり大きいのですね。最初出てこないのでどうしたのかと思ったら、のんびり出てきました。
うちのパソが性能悪いのかな?(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
海はよかったです。
写真はどれも同じ大きさです。そのときの調子だったのかな?つい一ヶ月ほど前まで、昔のコンピュータの時の癖で全部小さくしていました。夫が、「いまどき必要ない」というので、最近は撮ったときのままで使っています。やっぱり不都合もあるかもしれません。写真を使いたい人は言ってくれれば大きいのを送れるので、今度から小さくして使います。

Shige さんのコメント...

やはりそうでしたか。
オレのブログは、みなさんに小さい写真・・・と言われていますが、いまだにガラケーで見てくれてる人もいるので400×300あたりがキホンです。(笑)

さんのコメント...

Sgigeさん
これから小さくしますm(_ _):m。
昔の苦労はすぐ忘れ、いじらなくてもコピーできるので、しめしめなんて思っていました。
ほんの数年前には苦労していたのに、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」でした。

hana-ikada さんのコメント...

気持ちよさそうな海岸ですね~ヽ(*´∀`)ノ
ブドウのおもちゃ、懐かしいです。海辺で秋の収穫ですね。
私も画像は縮小してアップロードしています。以前からの習慣というだけなんですが。
この記事の最初の画像はすぐ出てきましたよ♪

さんのコメント...

hana-ikadaさん
波崎に足を伸ばしたいで~す。
でも、遠い!!
高校野球の茨城県予選は、水戸でやるのですが、波崎からも出場していたと、私の同年代の人から聞いたことがあります。ずいぶん昔だから、波崎から水戸まで来るまでに高校生はへとへと、ずいぶんハンディーがありましたよね。
写真は以前の大きさにしました。拡大して見ても問題はない大きさだから、なんとかなるでしょう♪