2016年1月11日月曜日

久しぶりの海


上棟に備えて、必要なものを買いにひたちなかのホームセンターに行き、その帰りにちょっとだけ、海に寄ってきました。


気温は低いけれど、風のない穏やかな日でした。


ウニも打ち上げられていましたが、赤い色のカニが目立ちました。


ここにも、


あそこにも。


潮が満ちていて、小さくなっていた砂浜で拾ったのは、穿孔貝が穴をあけた石だけでした。
掌に余るような大きな石たちは、急いでいるので割愛、一番大きいもので握りこぶしくらいです。


いやぁ、見ているだけで飽きません。


貫通している穴もいっぱい。


この石も、捨てがたいものでした。









0 件のコメント: