2016年10月4日火曜日

倒木キノコ

我が家の坂道の下の梅畑の杉が、強風で倒れたのは、何年前だったでしょう?
道路を塞いでしまったので、夫がチェーンソーで切りましたが、地主のSさんは病院に入院したきりで、妹さんたちも村からいなくなり、手のはいらなくなった梅林に真竹が侵入、クズもはびこって、めちゃくちゃになっています。
夫が切った杉も、敷地内で横たわったまま、草に覆われています。


その杉(檜だったか)の道から見えるところに、素敵な秋色のきのこが生えていました。


一つの生命が終わると次の生命が生まれてくる、しかも素敵なチョコレート色。
見とれてしまいました。






0 件のコメント: