2016年10月14日金曜日

こんなところに


お客さんを迎え、テラスで食事することになりました。
ニシキギがうっとうしく伸びていたので、少しきれいにしようと刈りました。


「おやっ、こんなところに」
右の方、ニシキギの葉が窓ガラスとくっついた先にクスサンの繭が見えました。
 

半分はガラスを利用したためか、吐き出した糸が上下に盛大に余っています。
  

室内から見ると、ガラス上にもちゃんと網をつくっていたことがわかりました。
こんなところに繭があることを知っていたら観察したのに.....。


室内から見ると、居間の内側の柱に隠れて死角になるので、まったく気づきませんでした。








0 件のコメント: