2017年3月19日日曜日

頑張るなぁ


勝手に生えた、なんだかわからないつる草の、分かれていない形の葉は、全部黄色くなってしまいました。
水を欲しがるとわかってからたっぷりやっていますが、葉が黄色くなってしまうのは止められませんでした。
この形になった一枚目の葉も、ちょっと色褪せてきたみたいです。


ところが、取ってからがしぶとい!
もう一週間も経ったのに、全然水分が抜けず、取った時と同じ顔をしています。


カエデの落ち葉など、十分乾燥しているように見えて、拾った翌日にはくしゃくしゃと汚く丸まるというのに、いったいこの葉は、いつまで瑞々しいままでいるつもりでしょう?






0 件のコメント: