2017年3月7日火曜日

見つけたぁ


今年初の山仕事をしました。
つんつんと伸びた篠竹を刈り、アオキなど常緑の低木を切り倒し、たまったところの落ち葉を片づけて、燃やしました。
きれいになったところの気持ち良いこと。


そして、きれいになっていないところの、気持ち悪いこと。
今の季節にできるだけきれいにしておくと、ものみな伸びるこれからを楽に過ごせるのですが、ほかの仕事もあり、なかなか手が行き届きません。


夫が電気工事をしているので、電動工具が使えず、しかたなくした山仕事でしたが、ちゃんとご褒美があるものです。
この斜面からは消えてしまったと思っていた春蘭が顔を出していました。


ほんの数株ですが、地表をちゃんときれいにしてやると、不思議、不思議、よみがえってくるものです。
 

春に乾杯!






0 件のコメント: