2018年12月25日火曜日

パパイアブーム終了か?


もう何度も霜が降りました。
まもるさんちのパパイアも、たった一度の霜で葉がだめになりました。


昨年はあんなに生ったのに、今年は三本の木にたった二つ、くださいとも言えない数なので、ただ見ているだけでしたが、パパイアは捨て置かれ、あえない最期を迎えています。
何が悪かったのかなぁ。
二、三年前はあちこちにあったパパイア畑、今年はほとんど見ませんでした。







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

たった2個じゃ言えないけど、打ち捨てられるなら貰っておけばよかったですねー。

さんのコメント...

hiyocoさん
二度目に植えたってことは、漬物にしたらおいしかったとか、そんなことだろうと思いました。絶対くださいなんて言えませんよ(笑)。
でも、花が咲くのが遅かったんでしょうかね、パパイアも残念だったでしょう。
来年はどこで種を手に入れたのか聞いて、我が家でもつくってみます。この夏はこんなに暑かったのに、実らなかったなんて、変でしたね。