2022年8月1日月曜日

咲いた!


遠くから見えた!もうハマユウが咲きました。
その近くのオミナエシ、もう1週間以上咲いています。


豪華絢爛。


暑さも忘れてしまいます。




 

4 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

春さんちのハマユウは葉っぱがピンと伸びてきれい。少し華奢だからでしょうか。オミナエシとのバランスがちょうどいい感じです。

さんのコメント...

hiyocoさん
hiyocoさんの近くの浜のハマユウは、葉も花もすっかり弱っていましたね。うちのはおかげさまで、とっても元気です。風通しがいいからかしら?
オミナエシが好きなのですが、久しぶりに出てきて咲いて、しかも長く咲いている、いいなぁと思いました。
それに比べるとハマユウはあっという間に散ってしまいます。まぁ、種ができるのも面白いのだけれど。
今年は、ハマユウの足元のツルボ、お天気の具合か途中で消えてしまって花が咲きませんでした。

hiyoco さんのコメント...

ツルボが咲くのは晩夏だからこれからじゃないですか?春に葉っぱがワサワサ出て一度消えて、9月前ぐらいから再登場で開花ですよ。

さんのコメント...

hiyocoさん
そうでしたっけ?
あまり、葉が一度消えた記憶がありませんが.....。
じゃぁ、楽しみにしてますね(^^♪