2010年2月9日火曜日

クラビの浜



クラビへの旅で、たった一つ思い残したことは、川も見たかったなあということです。クラビの町は、わりと大きな川の河口に発達した町なのです。

私の祖母は瀬戸内海の漁師町生まれ、母も小さいころ港町に住んでいたので、私の中には「海好き」のDNAがあるのですが、私自身は川のほとりで育ったので、なんといっても川は大好きなのです。





ある朝、クラビの砂浜で、拾ったり拾わなかったりしたものです。浜の反対側からかどこからか、ヒルギ(右下と左端)も流れ着いていました。




珊瑚のかけらは、そこいらじゅうに転がっています。




ホウガンヒルギもよく目にしましたが、たいてい、虫に食われていました。



そして、魚も転がっていました。

0 件のコメント: