2011年8月30日火曜日

枯らしてしまったライチー





昨年、S先生にいただいたライチー、寒さに当てたみたいで、葉っぱはやられてしまったけれど、茎はなんとか生きているのではないかと信じていました。
ところがだめでした。いくら待っていても、葉が出てきませんでした。

という話をしたら、同じ時に種を蒔いたkuskusさんから、順調に育っている二本のうちの一本を分けていただきました。




私は三粒蒔いて、さらにkuskusさんから、秋に一本いただいて、結局全部枯らしてしまいました。
kuskusさんも三粒蒔いて、一本は私にくださったのですが、残り二本がこんなに元気に育っているのです。

「私は、緑の手を持っていなかったのか」
反省することしきりですが、こんどこそ丈夫に育てて、やがて鈴なりのライチーを見たいと思っています。



0 件のコメント: