2011年9月28日水曜日

かぱっと開いた莢





買った種子の三つ目です。ハートポットという名前でした。
これは彩色・無彩色でリースなどを飾るためのもので、開いた莢がハート型になっているのが、売りでしょう。
でも、鞘だけでなく、種も欲しかった!
小さいものですから、種も目立たない、小さなものだとは思いますが。




種は、莢についたままとっておきたいと思っても、あたりまえですが、落ちやすいようにできているので、外れてしまうことの方が多いものです。
それでも種があと、うれしさは倍増です。




それにしてもこの、左上の古いSterculia foetidaの莢は、年取った犬の顔に見えてしまいます。



0 件のコメント: