2011年9月3日土曜日

駐車場



久しぶりに東京に行ってきました。二ヶ所ほど訪問したあと、母を訪ねて帰ってきました。

我が家で、二人揃って出かけるとき、犬は必ずついてきます。留守番をしたことがないので、ちょっと郵便局までというときでも、一緒です。
そのため、犬が一匹だけのときは、電車もよく利用しましたが、二匹となると、車で移動する以外ありません。




最初に行ったところは、夫だけの用事でした。待っている間、駐車場で犬を遊ばせていました。
アスファルトは、端から苔むしていきます。苔の具合や草を見ていたら、大きなナットが落ちていました。




駐車場の周辺をぐるっと回ってみたら、スパークプラグの一部、ライターの一部、模造ダイヤモンドなど、いろいろ落ちていました。




あ~ぁ、また石まで拾ってきてしまいました。



2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

好きですねぇ~拾いモノ!
オレもひとのことは言えませんが!(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
拾いものモードでないときもあるのですが、一つ目につくと、ついつい突入してしまいます。
石は、人の家の庭先なんかだったら、どうやって、すきを見て拾おうかと思ったりして(笑)。
昔はお金もよく拾いましたよ。
Shigeさんの拾いものは、浜辺専門ですか?そんなこともないでしょう?