2012年2月17日金曜日

元気なマンリョウ


熱海のMさんの、花瓶に挿したマンリョウの実が一年経っても艶やかだと聞いて、試しているマンリョウです。
右がすでに一ヵ月半、左が四週間経ちました。
左の、挿してから日が経っていない方が、ちょっとしなびてきています。


そして、四週間のセンリョウは、クリーム色の実はすっかり枯れています。赤い実は枯れていないけれど、茎が弱っているようです。


一方、庭のマンリョウはと見ると、そろそろおしまいでしょうか。一つだけ残っている実も、しなびています。


センリョウの方は、まだ艶やか。
確か、センリョウの実の方が早く色づきはじめたと思ったのに...。

それにしてもお正月からのマンリョウは、元気いっぱいでした。



0 件のコメント: