2015年7月24日金曜日

命拾い

実は生らなかったり、生っても小さくておいしくもなかったりのすももの木二本。
トチの木と近すぎて、風通しを悪くしているので、切ることにしました。ところが、そのうちの一本は、下の方の枝を切ると、高いところに実をつけているのが見えました。


しかも、我が家のすももの木のうちで一番大きな実でした。
右の、すももも、決して小さくないものです。


大きいだけでなく、食べてみたら味もいい!
風通しを悪くしている以外、切る理由がなくなりました。


トチの木とは近すぎるけれど、高い枝を切ったら、風通しは少しはよくなるんではないかしら。ということで、残して来年まで様子を見ることにしました。





0 件のコメント: