2017年6月12日月曜日

鳥の巣


草を刈っていたら落ちていた鳥の巣、虫がいるかもしれないと思い、沓脱石のあたりに、一年も転がしておいて、忘れ果てていました。
先日、沓脱石の奥を掃除していたら、その巣が、姿をとどめたまま出てきました。


けっこうしっかりできています。
 

ハタオリドリの巣とまではいかないけれど、一本一本材料を集め、組み合わせて、時間のかかる作業です。


というわけで、コレクションに昇格、でもどうやって飾ろうか?
木の枝を切ってきて、その上に置くようにしたら一番いいんだろうけれど、そんな飾り方は我が家には似合いません。
飾り方を考えつくまで、今度は室内ですが、そこいらに放り出しておきました。








0 件のコメント: