2018年9月9日日曜日

目立つってことは雄?


ネタ虫はいるけれど、名前がわからないので調べてからUPしようと思っていたけれど、またかねぽんさんに頼るかなぁ。
土から根っこを選り分けていたら、たらいに勝手に入っていました。
甲虫だということくらいはわかるのですがその先が.....。
2センチくらいありました。
昨夜は、庭にハクビシンが来て、騒いでいました。フクロウも鳴いているけれど。






2 件のコメント:

かねぽん さんのコメント...

おはようございます。
それは多分「ビロードサシガメ」です。甲虫ではなく、カメムシの仲間です。
正直、カメムシ類はよく分からないのですが、多分「サシガメ」だろうなと思って画像を検索したら出てきました。

さんのコメント...

かねぽんさん
甲虫ではなかったのですね。道理で出てこないはずだ、入り口が間違えていました(恥)。
角々した艶消しののサシガメはお馴染みですが、こんな艶っとしたのもいるのですね。あちらは慌てていたし、こちらは忙しかったので遊びませんでしたが、今度出逢ったら遊んでみます(^^♪
ありがとうございました。