2018年9月29日土曜日

線香花火花


「これは、オトコエシじゃないよねぇ?」
おおばさんの庭で見た花は、咲き終わったのか、今を盛りと咲いているのか、とっても不思議な花でした。




4 件のコメント:

かねぽん さんのコメント...

おはようございます。
それはキク科フジバカマ属の1種、多分「ヒヨドリバナ」です。似たような種類が多いので詳しく見てみないと分かりませんが。ヒヨドリバナにも2倍体と3倍体があるそうです。

さんのコメント...

かねぽんさん
毎度、ありがとうございます。
とても素敵な花ですね。そういえば私、フジバカマも見たことがないかも。あるいは見ても気がつかなかったかも。このあたり、生えていそうですものね。
もう少し、アンテナを素敵に伸ばしたいと思います。

hiyoco さんのコメント...

線香花火花、花が2つも入っていい名前ですね!いっそこっちにしては(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
ヒヨドリバナもいい名前だけれど、花火花もいいでしょう!(笑)。
それにしても、この花はなかなかおしゃれ!すっかり気に入ってしまいました(^^♪