2019年5月17日金曜日

しばらく休みます

ちょっと身体を傷めました。
身体の方は快方に向かっていますが、まだ気力が戻ってきていません。
しばらくお休みします。








4 件のコメント:

かねぽん さんのコメント...

おはようございます。

ケガですか?病気ですか?
事故ですか?事件ですか?

生きてて良かった。

お大事に。

さんのコメント...

かねぽんさん
ありがとう。ご心配をおかけしました。
よく座り、よく歩いて帰ってきた夜(火曜日)、自宅で車から降りたあたりから、右脚が骨盤あたりから痛くなりました。転んだとかそんなことではありません。その夜は寝返りさえできないほど痛くみましたが、筋肉痛かと次の日はマッサージしてもらいに自分で運転していきました。その夜は、寝ようとしたらさらに痛みがひどく、これは骨でも折れたかと、翌々日は病院に連れて行ってもらい、レントゲンを撮ってもらいました。
この日が最悪で、ベッドから起き上がるのも一苦労、ちょっと歩くと冷や汗が出て吐き気がするという状態、我が家の駐車場までも休み休み杖をついて歩き、病院では車いすに乗せてもらわない移動できないほどでした。レントゲンの結果おかげさまで骨は大丈夫、いまだに痛みの原因は不明ですが、脊椎の圧迫骨折の影響かどうか、来週はMRIを撮ってもらいます。
それでも、病院でもらった痛み止めが効いたのか、なおる時期だったのか、昨日はじっとしていてもだるかった鈍痛がなくなって、足も動かせるようになり、昨夜は初めて寝返りもできました。元気になりつつあります。

まったく、人間の身体はよくできているけれど、それがちょっと狂うと寝てる姿から起き上がるまで10分もかかるほど大変、動けるありがたさを再認識させてくれた、今回の「事件」でした。

hiyoco さんのコメント...

よく休んで早く良くなってくださいね!

さんのコメント...

hiyocoさん
ありがとうございます。だいぶよくなりました。
休んでいる間に、庭は目も当てられないことに!あっちにもこっちにもハルジオンが咲き放題です(笑)。ニワゼキショウもタンポポも、そしてドクダミがもう蕾を持っています!