2019年5月26日日曜日

ミイラ


冷蔵庫の野菜入れの片隅から、ミイラになったオクラが出てきました。
まぁ、いいじゃないの。


大掃除をしていたら、ナイトテーブルの下からカナヘビのミイラが出てきました。
お腹の赤いのは、卵かしら?トラの仕業です。

先日も遊びに来ていた母子が、二階にまだ動いているカナヘビの尻尾と、カナヘビがいたと報告してくれました。
「カナヘビをつまみ出してくれる?」
と、私。
「私、ちょっと苦手で」
と、お母さん。
「.....」
中学一年生と四年生の男の子たちは無言、きっと苦手だったのでしょう。
台所にいた私は動かず、あのカナヘビも二階でミイラになっているに違いありません。









2 件のコメント:

かねぽん さんのコメント...

こんにちは。
うちの床下には猫や狐のミイラがあります。
でも、
見なかったことにしています。

さんのコメント...

かねぽんさん
えぇぇっ、猫や狐ですか?
我が家も一度隣の猫が床下に入り込んで、危うくミイラになりそうでしたが何とか脱出、あの時は心底ほっとしました。
我が家の床下のミイラはきっと、ゴキブリ、カメムシ、カマドウマ、テントウムシなどの小物ばかりです。