2019年9月19日木曜日

アオゲラ

家を見学する人たちが来る日、土間の外に置いてある植木鉢を動かして、吹きだまった芝の葉など掃いて、敷石の掃除をしました。
しばらくして、土間入り口の外で夫が、
「おいっ、ちょっと」
と、騒いでいます。
あらっ、今きれいにしたばかりなのに、何かしらと見ると、敷石の上で鳥が死んでいました。


アオゲラのようです。
さっき、猫のトラは外に出ていたけど、トラの仕業ではなさそう、ぶつかった音は聞かなかったのだけど、ガラス戸にぶつかったのでしょうか?


触ってみるとまだ温かい、でも首の骨が折れていました。


居間のガラスか、土間の出入り口か、どちらかにぶつかったものでしょう。かわいそうなことをしました。






0 件のコメント: