2020年3月4日水曜日

庭の春


ハナニラだけじゃないよ、バイモももう蕾をつけています。


暖かい日が続けば、咲くのは時間の問題です。


昨年は一輪も咲かなかったトサミズキ、今年は咲く気です。
あっ、写真に写っているパイナップルの鉢植え、いただきものの高知県産のパイナップルの葉を残して植えたもの、何年も実をつけないのでこの冬は室内に取り入れなかったら、枯れてしまったようです。


ムラサキサギゴケはいつから咲いていたのでしょう?





2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

今日はどの花も震えているのでは。寒いですね~。

さんのコメント...

hiyocoさん
ほんと寒かったです。それでも午前中は雨が降ってなかったので、外仕事でした。
うちの梅は遅咲きですが、咲いていましたよ(^^♪
コブシはおりこうさん、気候が定まるまで、咲かないでおくつもりのようです(笑)。