2020年3月9日月曜日

遅くない?


kuskusさんの「プラテーロの村」展に行くと、花瓶にバイモが活けてありました。
kuskusさんのお庭に咲いたものです。
我が家のバイモもkuskusさんにいただいたもの、もう咲いたかと今朝、見てみました。


「まだだぁ」
陽当たりがいいのに、まだ蕾は固いままです。
でも、数えてみると、20ばかりつぼみがありました。
楽しみ、楽しみ。

バイモは下を向いて咲きます。
我が家はどこもごちゃごちゃしていて切り花が似合わないので、今まで摘んだことがありません。花の中を撮るためには寝っ転がったりしていましたが、たくさん咲くので今年は切ってみようかとも思います。






0 件のコメント: