2020年4月18日土曜日

アミガサタケ

先週、突然Kさんが遊びに来ました。
世間話などした後、
「ところで、アミガサタケが生えていたのはどこ?」
と訊かれました。
私は生えていたところに案内しましたが、影も形もありませんでした。


その日はそれで終わったのですが、私は後で場所を間違えていたことに気づきました。だいぶ色は濃くなってしなびてはいましたが、アミガサタケはまだ立っていました。そのことを連絡しようと思いながらもそのままで日が過ぎたある日、KさんのFacebookにアミガサタケを3本見つけただけでなく、それをオムレツにして食べたというのを見つけました。



それでやっと気づいたことは、Kさんはアミガサタケを採って食べようと我が家に来たのだということでした。
「えぇぇ、食べちゃったんだ!」
と訊いてみたら、ご家族がいるのに、3本とも彼が食べたとのことでした。


ところで昨日、別のところで、またアミガサタケを見つけました。
Kさんの写真を見ると、こんなに黒くなっても食べられるみたいですが、もちろん私は食べませんでした。








0 件のコメント: