2020年4月27日月曜日

八郷の春


田んぼに水を入れる季節になりました。
昨日はそこそこの風が吹いていて、水面は波立ち、景色を映していません。


市長選挙があり、投票所は我が家から2キロぐらい、歩いて出かけました。
道々、いろいろな花を見ました。


オオデマリはまだ緑いろ、これから日一日と白くなっていきます。


投票を終えて我が家にたどり着いたとき、シャガが咲いているのを見つけました。
南斜面のためか、咲かない年もあるシャガです。
一夜明けて、市長選挙はよい結果に終わったことがわかりました。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

緑色のオオデマリも素敵ですね。

さんのコメント...

hiyocoさん
毎年見ていますが、濃い緑が段々薄くなって白になるって、考えてみれば不思議です。
このオオデマリ、ずいぶん大きく育ちました。20年も見ているので、当たり前といえば当たり前ですが(笑)。