2020年4月29日水曜日

スミレ


草刈りしていて、スミレが点々と生えているのを見つけました。
タチツボスミレやツボスミレなら迷うことなく刈ってしまいますが、移植すると育たず、周りをきれいにしただけでもすぐ弱ってしまうスミレは、もったいなくて刈ることができません。


「面倒だなぁ」
とは思いながら、できるだけスミレの株を刈らないよう、周りの草を残しながら草刈りしました。
あとで、周りをきれいにできればいいのですが、手が回らないかもしれません。


それにしても珍しく、立派な株がたくさんありました。
全部は残せなかったけれど、残ったのだけでも20株以上ありました。








0 件のコメント: