2020年8月11日火曜日

ハマユウ、まだ咲いています

もう、ハマユウの話題は終わったと思っていました。植えてから数年経ってやっと咲いたハマユウ、2株から3本の花芽が出て、大きく咲いて、大満足でした。


ところが昨日、もう1本花芽が伸びて、咲きそうになっているのを見つけました。


さて、1号はと見ると、一つだけ大きく実になりそうだったのに、もう茎から離れています。


2号は全然ダメ、実が膨らんでいません。

しかし、3号は期待できるかもしれません。実がちょっと膨らんでいます。

それにしても、楽しませてくれました。しかも時間差で、長く咲いてくれました。










 

0 件のコメント: