2021年4月11日日曜日

アミガサタケ



3月末のこと、庭にアミガサタケが生えていました。
あたりも見ましたが、1本しか見つかりませんでした。すると先週だったか、上に越して来たM+Mの娘Sちゃんが、アミガサタケを持ってきて、
「Morelなら食べられると思ったけど、セカンドオピニオンを聞きに来た」
と言いました。Sちゃんは普段アメリカに住んでいます。母娘で、近くに群生しているところを見つけたらしいのです。


その夜、Mちゃんから写真が送られてきて、「なかなかいけます」と書いてありました。


今日になってまた写真が送られてきて、今度は「2回目を食しました」と書いてありました。こんどはSちゃんの撮った写真だそうです。
わぁ、堪能しているなぁ。田舎生活満喫の親子でした。






 

0 件のコメント: