2021年4月20日火曜日

風に吹かれて


屋根の上、黒いルーフィングの上には、これでもかとコナラの花が降り注ぎましたが、あるとき小さな白い花びらが混じっていました。
あたりを見回しても、白い花が見当たりません。


何かなぁと思って周りを見回すと、目に入ったのは、建設中の家から遠く離れて咲いている、ウワミズザクラだけでした。


花さえはっきり見えないほど遠くに咲いているウワミズザクラ、しかも家より低いところにあるものが、屋根まで飛んで行くでしょうか?
しかしときおり、松の葉、シラカシの枝などが屋根まで飛んできているのを見て、軽い花びらがはるばるやってきてもおかしくないと、納得しました。









0 件のコメント: