2021年4月30日金曜日

樹上はにぎやか


昨年までうっそうとしていたため、太陽を求めて上へ上へと伸びていた木たち、このエノキも、これまでは地上から見えるところには枝もなくて、もし足場がなかったら葉っぱを見ることもできないものでした。


足場を歩いていると、実が生ってるのが見えました。


花も咲いたんだろうなぁ、知りませんでした。


エノキの実を見るのは初めてです。


ミズキも、下の方には枝もなくて、見上げてもシルエットになってしまって、これまで花はよく見えませんでした。
それが、足場からは花がよく見えます。しかも今日、ミズキがもう1本もあったのを発見しました。2本目はもっとひょろっと高く、まったく気づいていませんでした。






 

0 件のコメント: