2021年4月23日金曜日

擬態くん


買ってきた安い野地板は生乾きなので、少しでも乾燥させようと立てかけています。
その野地板を加工しようと、作業場に運びました。すると、野地板に木の枝がついているのが目に入りました。
 

クヌギもコナラも、やたら枝を落とします。


もっと引いた写真も撮って置けばよかった、写真で見ると尺取り虫にしか見えませんが、肉眼で見たときは、木の枝か虫か、むしろ木の枝に見えました。
野地板は、スライド丸鋸で切るので、虫だったら困るので、つついてみました。


やっぱり虫でした。


尺取り虫は慌てる、慌てる。


招き猫の手に上に移動させて、やっと作業を開始しました。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

擬態もほどほどにしないと別の危険が迫りますね(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
言えてます(^^♪
小さい尺取虫はよく見ますが、立派なやつでした。