2010年6月5日土曜日

赤ら顔のおじさん



赤ら顔のおじさん、ちょっと鼻が大きすぎやしません?手は何本もあるし、足は細すぎるし...。
こちら、タイのカメムシさんでした。

我が家は棟上してからも、住むまでに3年もかかりました。
長い間外と内を遮断するものがなかったせいでしょうか、昨年の秋から冬にかけて、室内にカメムシが続出しました。どうやら、室内で孵ったもののようでした。毎日、見かけるたびに外へ出てもらったり、ゴミ箱に直行してもらったりした日々。

カメムシはあんまり好きじゃないけれど、嫌いでもありません。嫌いなのは、カマドウマです。
我が家のカメムシたちは、地味なチャコールグレーのやつたちで、本当によかった。いくらなんでも、こんな、人面カメムシが大量に出た日には、いちいち、きゃーきゃー言いそうです。

このカメムシさん、こんな派手な背中の効果って、いったいどんなものなんでしょうね。

4 件のコメント:

ポンチョ さんのコメント...

え!?もしかして、これもタイからコレクションで持ち帰って保存しておいたカメムシですか?
こういう顔のおじさん、こちらにいます。

さんのコメント...

ポンチョさん
拾いませんよ。いくらなんでも。
見ただけで十分です。
そんな、おじさんいますか!

Shige さんのコメント...

たしかに、こんなおじさんいそうだね。
漁師さんとか、きこりさんとか・・・(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
蝶や蛾の模様は、目玉のように見えて、敵がびびるらしいですが、こんな模様でびびるものってなんでしょう?

今度、こんな顔の人に会ったとき、「あっ」なんて、言わないでくださいね。