2011年12月31日土曜日

穏やかです





干しものをしようと、丸めて材木の上においてあった、古い畳表を広げました。
虫が卵を産みつけています。




なんだか、知りませんが、ぬくぬくと寝ています。でもこの畳表、今日使いたいのです。




というわけで、情け容赦なく、叩き落としてしまいました。

と、ここまで書いて、大晦日恒例の石ならべを忘れていたことに気づきました。




今年は、石ではなく、種を並べてみました。
2011年、さようなら。






4 件のコメント:

Shige さんのコメント...

恒例の石並べなんてのが、あったのですね。(笑)
今年は豆ですか。ムクロジ、良い色になってきましたね。
今年はブログ楽しませていただきましたし、イロイロお世話になりました。、良いお年をおむかえください。

さんのコメント...

Shigeさん
こちらこそ、今年もいろいろ教えていただいて、ありがとうございました。
今年はShigeさんは、いつもにも増して大活躍の年でしたね。とくに暮れの大漁が...。すごかった!
よいお年をお迎えください。

hana-ikada さんのコメント...

虫さんには災難でしたが畳表はサッパリしましたね。
種子の2011年、今年の〆にピッタリですね。
いろいろ楽しませていただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

さんのコメント...

hana-ikadaさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ、美しい写真と素敵な文、楽しませていただき、ありがとうございました。刺激されてカメラも新調しましたが(笑)、なかなかhana-ikadaさんのような、素敵な写真が撮れません。
今年は、九十九里や南房総まで、足を伸ばせるでしょうか?
よろしくおねがいします。