2012年5月30日水曜日

どこにでも生えてやるぞ!


コンクリートを打つので、突き固めて砕石を置いた場所に、このあたりに植えてあった斑入りのドクダミが生えてきました。


消えても惜しくないと、移植もしていなかったのですが、硬い砕石をくぐって生えてきたけなげな姿を見ると、ちょっとは移してやろうかなという気にもなります。


しかし、この砕石の山の上のスギナはなんでしょう?


土から数十センチもの厚みの砕石置き場の上の方に、元気に芽を出しています。


しかも、はみ出しているとはいえ、基本的にはシートを置いた上に砕石を置いています。

にっくきスギナめ、来た当時はなかったのに、何故か増え続けています。
その生命力には、打つ手がありません。

0 件のコメント: