2017年7月19日水曜日

とりあえず、芽を出してみよう!

木の下には、その木の種が芽吹きますが、ほかの木も芽生えます。
鳥が、ついばんだ実を運んできて、葉陰で安心して食べて、種を落とすようです。


コブシの木の足元には、抜いても抜いても、ミツバアケビが生えてきます。


せっかくだから、一本ぐらい大きくなってもいいか。やっぱり抜いてしまおうか。という気持ちが行き来します。


ミツバアケビの種をくわえたら、コブシの木まで飛んで来るというのが、コースになっているのかもしれません。


もちろん、ミツバアケビだけでなく、ヤマブドウ、センダン、コナラなどほかの木も芽を出します。








0 件のコメント: