2017年11月19日日曜日

飛ぶ馬


昨朝、起きてカーテンを開けて外を見たら、おや、馬が一匹いました。


でも、遠目に見た方がよかった、拡大してみたら、あまり馬に見えませんでした。
そして今朝、馬は旅だったのか、跡形もなく消えていました。





4 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

近くの国の「千里馬」ですね。

さんのコメント...

昭ちゃん
チョルリマですか(笑)。それで、駆けて行ってしまったのでしょう。
みんなで仲良くできるといいんですけどね。

hiyoco さんのコメント...

馬に見える!見えないクモの糸に引っ掛かって空中に浮いている枯葉を見ると、マジックショーをやっているようでいちいち笑っちゃいます。ふと、昔怪しい外国人が路上で売っていた「ジョニー」という操り人形を思い出しました。紙人形が一人で踊るというものですが、2人のさくらが左右でテグスを操っていました。

さんのコメント...

hiyocoさん
いつも枯葉が踊っている、今日この頃ですね。

そんな、怪しい操り人形を見たんですか!うらやましい!私だったら、感激して買っていたでしょうね(笑)。
じつは、見えないほど細い糸で動くセルロイドの人形を持っているのです(http://koharu2009.blogspot.jp/2010/08/blog-post_27.html)もう糸は切れてしまいましたが、何度もの引っ越しにも失せず、今でもあります。怪しい外国人はインド人だったのかしら?インドの列車に乗ると、満員でも物売りがきます。おもちゃ売りに出会わないかといつも楽しみにしましたが、たいていはピーナツ売りとかで(笑)。私自身はおもちゃ売りに出会ったことがありません。