2020年6月21日日曜日

ハナショウブの葉の上の2匹

2匹見えます

ハナショウブの花が咲いて散った茎を切っていたら、2センチほどの小さなカエルが2匹もいました。



1匹がこちら。

 

そして、もう1匹がこちらです。
 

あら、2匹目のカエルの目の先に小さなカマキリがいました。
しばらく見ていましたが、どちらもまったく動きません。
というわけで、カマキリがカエルに食べられてしまったかどうかは知りません。







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

こんなに広い庭で、カマキリは他にも居場所はあるだろうに、よりによってカエルの目の前(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
小さいカマキリはとかくちょろちょろするものですが、さすがに微動だにしませんでしたね(笑)。
ただ、カエルもチビで経験不足かもしれない。ずっと見ていたかったのですが、そうもいきませんでした。