2010年1月28日木曜日

レンガのかけら



タイ南部の友人の家で、「浜辺でなにを拾ったんだい?」と言われ、これを見せたら、「なんだ、これはレンガのかけらだよ」、と言われてしまいました。わかっています。

以前、カンボジアのコンポン・ソムでは、素焼きの漁具の一種を拾ったので、クラビの浜でも期待していたのですが、全然見つかりませんでした。
そして、代わりに拾ったのがこのレンガです。でも、私はレンガのかけら、けっこう気に入っています。
かわいいじゃないですか。
波にもまれたものって、ほんとうに素敵です。




朝、浜辺を歩くと、小さなカニがせっせと働いて、いろいろな模様を砂の上につくっていました。




朝日があたると、いっそう鮮やかでした。もっとも、ジョギングする人や散歩する人がきて、観光客もきて、さらに潮が満ちて、模様はすぐに消えてしまう運命にあるのですが。

0 件のコメント: