2012年7月9日月曜日

謎の物体


田んぼの草を取りに行ったら、水の上におかしなものが落ちていました。
あいにくカメラを持っていなかったので、 拾って帰りました。

モンペのポケットにカメラを入れておいて、あわや転びそうになったことがありました。田んぼでただ転んだだけでも悲惨ですが、ポケットにカメラがあったら、もっと悲惨なので、それから持って行かなくなりました。


茶色い部分は枯れた葉っぱのようです。でも白いのは何?
どうして尖っているの?


なんだかわからないまま、写真を撮るには暗くなってきたので、また明日と、居間のテーブルに残したままで寝ました。
翌日、20人もの人がやってくるので、手分けして片づけたり、準備したり、そして応対したりで、拾ったもののことはすっかり忘れていました。
その夜遅くなって思い出しましたが、謎の物体はとっくに片づけられてしまったあとでした。

4 件のコメント:

Shige さんのコメント...

う~~~~~~~~ん、分からん!(笑)

浜辺のものならある程度は予想がつきますが、田んぼではね!

さんのコメント...

Shigeさん
そうですか。山のものもいろいろご存知のShigeさんも、ご存知ないですか。
今度、浜で謎の物体を見つけたときには、また、よろしくお願いします(笑)。

mmerian さんのコメント...

クモの卵のうっぽいけれど、何でしょうね?
それか、蛾の蛹かもしれません。
私も毎日謎ときの日々です~。

さんのコメント...

mmerianさん
確かに、mmerianさんは、謎ときの毎日ですね。でも、鍵さえ見つからない私は、「謎とかない」毎日です(笑)。