2015年9月16日水曜日

彼岸花


お彼岸よりちょっと早めだけれど、彼岸花が咲いています。


あったあった。
毎年、落ち葉を突きさして育つ花があります。
 

後ろはキショウブの列です。
彼岸花は一時地上から姿を消すので、その時に刈り払い機で草を刈りますが、キショウブは一年中あるので、手で選りわけて草をむしらなくてはなりません。
そんな手間、今年はかけられない。
というわけで、キショウブごと刈ってしまいました。


なんか写真がのっぺりしてしまいましたが、草を刈ってすっきりしました。
 




2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

葉っぱを突き破るなんて・・・何とまぁ元気なヤツでしょうね。(笑)(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
毎年何本か葉っぱつきで伸びるのがあり、気がついたら取り除いてやっていましたが、今年は気がついたら花が...。
キツネノカミソリも今頃ですが、辛夷の足元にあり、辛夷が覆い茂りすぎたのか、冬に葉っぱは出ていましたが、花は出てきていません。