2015年9月5日土曜日

素麺というより、モヤシ


昨年、mmerianさんに送っていただいたどんぐりを植えたものです。

ヨーロッパブナと言われていたけれど、葉の形からして、ヨーロッパナラ(オーク)の可能性大です。
室内で発芽させ、外に植えたら、一時イノシシにやられて姿が見えなくなっていたのですが、春に無事姿を見せました。
しかし、しゃきしゃきと成長しません。葉の数が、春から二枚ほど増えただけです。


茎が、くの字型に曲がってしまっているのが問題なのかもしれません。


「あれっ?」
ずけずけと踏んでしまいましたが、ヨーロッパナラのまわりはきのこだらけでした。
白いけれど、ムラサキソウメンタケモドキでしょうか?


ヨーロッパナラを見に行かなかったら、全然目に入らないきのこでした。


そこいら中から、生えていますが、かたまっていないので目立ちません。






0 件のコメント: